2013年5月28日 (火)

寝る前のスマホはいけません

らしいですね。そんなんおかまいなしに、現在布団の上に転がってスマホから投稿しとりますが。
特になにかあったわけでもなく、放置しすぎなのでたまには更新すっかー。な感じで。
眠いので、いつも以上に意味不明な文章だよねー。

遠野物語remix買いました。現代語訳で読みやすいヽ(゚Д゚)ノでもほとんど水木しげる版で読んだのと一緒の話だよ!(当たり前です。)もう少しで読み終わるー。ああいう物語が残る土地っていいなぁ。
遠野行きたい!

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

焦ったりもする

ちょっと放置してたら、ココログのログイン画面変更になっててIDから入力しなおし_| ̄|○

覚えてるわけないじゃん!印刷した紙どこだ!?ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

とわたわたしてしもうたよ。

・・・いきなり変更しないでよー・・。いや、放置してたこっちも悪いんだけどさ。

というわけで、職場の方の後押し+ライブのときにメガネって不便と前々から思ってたのとで、

眼科へ行ってコンタクトレンズもらってきました。

1週間お試しで使ってみて、OKなら販売してくれるそうです。

今現在、目が真っ赤になってて不安で仕方ないけどな!\(^o^)/

酸素透過率悪いレンズを使うと充血する、と書いてあったけど、シリコンハイドロゲル製のレンズだから、酸素透過率高いらしいぜ!どういうことだ!

初日から調子こいて長時間つけてたからか?!明日から仕事なんだよどうしてくれる。

難しいのう・・。・・とりあえず、様子みて来週の診察のときに相談してみよう・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

お試しココろいど

機種変してから、スマホでブログ更新するアプリを入れてなかったけど、どうやらココろいどでもTwitter連携出来るらしいね。
とりあえず入れてみたけど使い心地はどーなんだろ。本家みたいに、いちいちチェックしなくてもクロスポスト出来るなら便利(ノ^^)ノ

しばらくは様子見っすなぁ

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

深海にはロマンがつまっている

食品サンプル屋さんが、ドリプラに出店してたので覗いたら、

こいつが隅にどーん。

Dsc_00381


シーラカンスです。

興奮して即お買い上げ!ストラップ部分持つと、シーラカンスが吊り上げられる形になります。

そんなシーラカンスを買った昨日、NHKでダイオウイカスペシャルやってたので見てました。

・・うっかりシーラカンス、ラブカ、その他もろもろのレアな深海生物映らないかとわくわくしてました。

映るわけなかったです。

ダイオウイカが動いてるよー!!イカがイカ食べてるよー!!と興奮して見てました。

次は頑張って生け捕りか完全養殖成功をしていただきたいです。・・あーでも浅瀬にあげると弱るかな。

そんな興奮さめやらぬ中、母上が、

「で、ダイオウイカが今後なんの研究に役立つの?」

と暴言吐いてくれやがりました。

役立つとかじゃないんだよ!ロマンなんだよー!!

力説したけどわかっていただけなかった(´;ω;`)

未だに発見されてない生物がいると思うとわくわくするのになー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

ちょっと不便なクロスポスト

最近、色々なブログサービスで始まってるTwitterへのクロスポスト。

アメブロだと一回設定しちゃえば、ブログを更新するたびにツイッターのTLに、

「ブログを更新しました 「件名」」って出てきます。

でも、ココログの場合、記事を書いて投稿する際、

Photo


この画面のTwitterにチェックマーク入れないとクロスポストできず・・。

ってことは、スマホアプリからだとどうなるんだろ。機種変してから、スマホからブログ投稿してないしなぁ。

これめんどくさいんだよなぁ。ブログの推敲なんてしないで、勢いのまま書いて投稿してるし。

なんとかならない?!ココログさん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

特になにもない。

・・がたまにはブログを更新せねばと思ったので。

ココログとツイッターを連動させてるはずなのに、なぜかツイッターのTLに更新のお知らせがでなーいとうだうだしてら、なんのことはない。

『通知』のチェック入れるの忘れてた!Σ( ̄ロ ̄lll)

もういろいろダメなんじゃないかと思う今日この頃・・。

先週、とある店においてあった箱に書かれていた漢字が気になったので、通りがかった店員に訊いてみたら、

「オレもわかんないんすよね!」と超爽やかな笑顔で兄ちゃんに言われた・・。

・・・そんな事を思い出した週末です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

ある意味イタ電

昨日、夕飯の支度中に材料一個行方不明に。

「なーいー」と騒いでたら、台所にいたばあ様が、「お母さん所にかけてやるから電話機よこせ」と。

とりあえず、電話で会話もそこそこできるし・・と母の携帯にかけて、子機を渡しておいたのです。

調理再開・・しようとしたら、

「ああ、私。○○に代わる。ほれ、お母さん」

と、ばあ様に子機渡された_| ̄|○

意味ないよ、婆ちゃん・・。なにがしたいのかほんっとうに意味わかんねー!!

ちなみに、一番の被害者は母だそうで・・。

「家から電話来て、出たらばあちゃんだしで、あんたになんかあったのかと思った・・」

と言われたよ(´;ω;`)

しらんがな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

機種変

スマホ2代目

今度は、AROOWS F-10D にしました。

なにせクアッドコア。脳みそ4つ入ってます(゚▽゚*)・・XperiaGXも捨てがたかったけど、画面の大きさ、処理速度 スクリーンショット それになにより、

これからクアッドコアが主流になるらしい。

と聞いたので。どうせ2年使うなら、主流になるやつのがいいよねー。

先代ペリアは時期が早すぎたil||li _| ̄|○ il||li

さすが脳みそ4つついてる。アローズさん。

電池減り半端ねぇ!Σ(゚Д゚ノ)ノ 予備バッテリー持ち歩かないとやってらんねーぜ、これ。

とりあえず、ネットで調べて電池持ちよくしようと悪あがき中。

・・・まぁ。電池持ち悪いのはスマホの宿命よ・・。

とりあえず、調べてがんばろーっと。その前に着メロ変更しないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

絶賛放置中

気づけば2か月以上ブログ放置。

いや、なに書こうかなー・・と迷ってたんすよ。という言い訳をしてみたり。

何気なくツイッターとも連動させてみたけど・・きっとしばらくしたら消してる可能性大。

毒吐き、完全な独り言の場だものねー。うふheart01

心霊探偵八雲は完結してるのかが気になる今日この頃・・。・・あれ、いろんな出版社から出しすぎだよね。どれ読んでいいのかわからない(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月30日 (土)

サバの味噌煮

「きのう何食べた?」の作り方で、初のサバの味噌煮を作ったら・・おいしかった!!

なにあのマンガ。立派なレシピ本だよね!次はきゅうりのピリ辛つけを作りたい・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ラブカ見た